0024 BMSプレイヤに関するメモ

Category:

最終更新日時:2005年04月29日

UnOfficialnazoBMPlay

コースプレイのゲージ回復率

1ノートに対して

PERFECT
0.050%
GREAT
0.025%
GOOD
0.010%
BAD
-1.000%
POOR
-2.000%(空打ち含む)

つまり#TOTAL = TOTALNOTES/20 ということになる。

ナナシグルーヴ

nanasiSP の話

TOTALNOTES が多い曲は、 獲得できる nanasiSP も多い傾向がある。

例: L9999(略) / TOTAL NOTES 32678 / nanasiSP 6903

Bolero / TOTAL NOTES 4613 / nanasiSP 4374

ソートの話

先頭の 1Byte しか見てないから *ALL カテゴリでソートするとぐちゃぐちゃになるんです…。

コース定義ファイルの話

#TOTAL #GAUGETYPE #MISS は冗長な要素のような気がするんですが。 #COOL 〜 #POOR2 で全部表現できるし。