メモ:2006年08月

2006年08月30日

大音量で音楽を鳴らしているのに、 その音が割れているというのはなんともダサい、 ということが分かった。

2006年08月29日

まもなく、 ネット全域にネタバレ注意報、 各種掲示板全域にネタバレ警報を発令します。

まさか2度目の発令対象がチンクルだとは思わなかったさ……。

だがあれの結末だけはなんとしても見届けたい。

2006年08月21日

どうやら移転するはめになりそう。 取っただけで放置していたドメインの出番か?

2006年08月21日

結局、 連休は何もやってないし。

2006年08月08日

「リズム天国」レビュー

ただ、ここまで有名人であるつんく氏が絡んでいながら、そのことはリズム天国が発売されるまであまり公にされていませんでした。

(中略)

もしここで、従来のようにタレントの知名度に惹かれて、発売前から「つんくプロデュース」を大々的に表に出してしまっていたら、すごい偏見で見られてしまい、ただしくこのゲームが評価されなかったことでしょう。

同意というか、 事前に知ってたら買わなかったかもしれない。 オリコンなんかで取り上げられていた時点で感づいた人もいるのかもしれないが、 それにしても上手いやり方だ。

もっとも、 ゲーム内容がダメダメだったり、 つんく色全開だったら「詐欺」と言われても仕方ない諸刃の剣な方法ではあるんだけど。

まぁ硬い話は抜きにして、 うさぎ可愛いようさぎ

2006年08月06日 リズム天国

画面に合わせてボタンを押す → 音に合わせてボタンを押す → リズムに乗りながらボタンを押す

慣れると、 こんなふうにプレイスタイルが変わって行きます。

これは進化なのか、 それとも原点回帰なのか。

キーワードは、 ウラと休符。

とりあえす、 ゲーム&ウォッチの後半もリズムに乗るゲームなんだよね。 音と音の間にボタンを押す。