メモ:2004年10月

2004年10月31日

人数を増やしたとき、一人当たりの経験値の減少よりも、殲滅速度の増加が上回ればいいのです。ただ、計算では求められないんですよね・・・。

2004年10月25日

共闘ボーナス

2人以上で敵と戦う(ダメージを与える)と、得られる経験値の合計が 2人目から1人当たり25% 増えます。

公平パーティでは、一人当たりの経験値が減少するので、その減少を、共闘によってどれだけ食い止められるのか、計算してみました。

とりあえずグラフ

人数と共闘ボーナスを加味した経験値グラフ

一番下の線は、一人で敵を叩いたときの経験値、一番上が、全員で敵を叩いたときの経験値です。

あとでもっと大きいグラフを作りますが、「攻撃要員を増やしても、一人当たりの得られる経験値が減らない」という場合があるわけです。

少人数のときには当てはまらないですが、こんな事があると知っておくと役に立つことがあるかもしれません。・・・多分無いですが。

2004年10月19日

こっちには公開していないアドレスにSPAMが大量・・・。

どっから入手しているんでしょうか。一気に数が増えたことから、同じリストを複数の業者が使っているとは予想できますが。(つまり、私のメールアドレスの入ったリストが出回ったことで、一斉にSPAMが送られてきた)

ちなみに、ここのアドレスには全然来ませんが。

2004年10月17日

「仮想」体験の影響は、実体験の与える影響には到底かなわないと思います。

・・・いい意味でも、悪い意味でも。

2004年10月11日

LUK4よりAGI4+1(集中繰り上がり)・・・と。

2004年10月06日

型分け

一人が必ず一つの型に属する、というものではないと思うんですよね。

むしろ、ハンターを構成する要素のうち、いくつかを選んで(何をどのくらい取るか、といった感じ)キャラを作る、みたいなものだと思ってます。

で、それを真面目に書こうと思ったんですが、「それってステータスとスキルを選ぶことと同じじゃないか?」、と。

どうしたらいいんでしょうね。

2004年10月05日

見えない部分でCSS調整。

2004年10月04日

過疎地限定狩場情報