メモ:2004年09月

2004年09月29日

そして、自然な流れでステータスポイントとBB(BlitzBeat)を書く事になるわけです。

前回以上に非実用的。おまけに結論をまだ書ききっていません。しかし、この2つの記事を上手く合成することができれば、鷹ダメージ最適化の計算が楽になるような、ならないような。

2004年09月25日

下の表を利用して、ステータスポイントとASPDなる実験的記事を書いてみました。おそらく非実用的です。

2004年09月24日

集中力向上Lv10で加算されるステータスが、繰り上がるタイミングの表。

ステ加算
91.08
172.04
253
344.08
425.04
506
597.08
678.04
759
8410.08
9211.04
10012
10913.08
11714.04
12515
13416.08
14217.04
15018

意外と規則的。

補足:集中力向上の対象となるステータスは、パッシブなもの--通常ステータス・ジョブボーナス・パッシブスキル(ふくろうの目)・装備による加算。

アクティブなもの--アクティブスキル・カードによる加算--は含まれません。

2004年09月16日

これで弓手系のサイトはごっそりと入れ替わりましたね・・・

リンク張り替えてきます

2004年09月16日

最大HP計算について

1回HPを計算するだけで、何十回も四捨五入を繰り返す羽目になります。なぜそんな面倒な計算式になったのか。レベルアップ時のHPの再計算は、四捨五入を1回するだけで済むのですが(以下あとで)

2004年09月12日

chisabu改の更新日時について:

いえ、本文自体は8月15日なのです。紛らわしくてごめんなさいっ

2004年09月09日

景気さえ良ければ何とかなるようです。ゲームでも、実際の政治でも。

2004年09月07日

どうやら私には市長としての資質はないようです。

2004年09月05日

64DDをプレイ中。今やってる人は何十人いるかどうか・・・。

2004年09月02日

30℃があまり暑く感じませんでした。