メモ:2004年07月

2004年07月31日

時給の計算法

  1. 滞在時間効率

    現在広く使われている計算法。稼いだ経験値やお金を、狩り場に滞在した時間で割る。

  2. 総合時間効率

    滞在時間だけでなく、準備・移動・回復・収集品を換金するための時間も含めて計算する。弓系は準備に時間がかかり、一回当たりの滞在時間が少ないため、こっちで計算したほうが良いような気がする。

  3. ログイン時間効率

    上に加えて、RO内で友人としゃべっている時間やGvGなど、ログイン中の全ての時間を分母とする。これを気にしだすと殺伐度アップ。

  4. 生活時間効率

    ROどころか、食事や睡眠など、リアルでの全ての活動時間・・・つまり、「24時間」で、稼いだ経験値やお金(円じゃなくてゼニー)を割る。廃人向け。

2004年07月18日

行きつけのサイトが次々とblogに・・・。ここはblogにしませんが、RO以外のネタ(日記とか)は増やしていくかもしれません。でないと更新できなさそうで。次回の更新は8月になりそうですが。